Review
クチコミ
この式場で結婚式を挙げた先輩カップルから届いたリアルなクチコミ!
各サイトでのクチコミ評価
結婚スタイルマガジンでは、各式場クチコミサイトに掲載されているクチコミ評価から平均点数を算出しています。是非参考にしてください。
CHECK!
4.46
(685件)
4.37
(138件)
4.60
(284件)
平均評価 4.48
1,107件
※掲載情報は、2026年6月時点のものです。
クチコミレポ
この式場で結婚式を挙げた先輩カップルのクチコミレポート!この会場にした決め手や当日の様子など、項目ごとにまとめています♪
ここでご紹介している内容は結婚式当時のものです。現在は変更されたもの(設備や装飾など)や対応できないもの(料理、演出など)がございますので、ご留意ください。
全1件
hana1123cabaさんの体験談
hana1123cabaさん
Episode1

2人ともいい表情で好きな写真です😊🍃 by弟カメラ📸
Episode2


高砂と一緒に写ってる素敵なお写真🥄🌼 byゲストカメラ📸
Episode3




幸せのひと口を4コマで🤤🍰 長らくダイエットで甘いものを我慢していたぶんたっぷりと 味わわせていただきました 4枚目はしっかりと幸せを噛み締めている顔です💖 いっぱい食べたくてまあまあ大きいスプーンにたくさん 盛ってもらぬたのでほっぺにまでクリームが…😂 byゲストカメラ📸
Episode4

【花嫁の手紙について✉️】 全文ではありませんが… 母へのメッセージと、king🐒へのメッセージだけ 載せさせていただきます!ゲストの反応が1番良かった部分でもありますし、私自身1番涙が出た部分です😌 父や、義父母宛ての部分もあったのですが、噛んだり お恥ずかしいので省略しました😂なにより全文は長い…! 病気の話などは本当は結婚式などの場では控えた方が 良いのですが、感謝を伝えるのにあたってどうしても 省けない部分なので入れさせてもらいました😭 king🐒へのメッセージの部分以外は、早めに完成していて ココナラで忌み言葉などが入っていないか添削していただき 安心して臨めたので心配な方にはオススメです✨ king🐒へのメッセージは直前まで入れるか悩んだのですが(惚気っぽくてゲスト退屈しないかな…しらけないかな… など思って💭)どうしても感謝を伝えたい!そして、彼が こんなにも私を支えてくれているんだ!ということを、 私の家族やお友達をはじめ、義父母まで届け!と思い、 入れました!ギリギリになったため、忌み言葉などの添削はできず、全て自分の言葉で伝えたので多少の粗はあるかと 思いますが…😅結論、入れて良かったです😳 何度も練習したのに、当日予想していなかったポイントで 噛んだり、練習では一度も泣かなかったのに、涙が溢れて 声が震えたり、どうしても下を向いて読むので鼻水まで 垂れそうになったりと全然練習通りにいきませんでした😂 ただ、曲の盛り上がりの部分や、タイミングは合わせたくて そこだけは意識して読み進められたので練習のおかげです! 練習するときいつもスマホのメモを見ながら読んでいたので手紙をめくる動作などのことを考えておらず、本番で 若干焦ったりもしたので心配症な方はぜひ手紙を読む練習を オススメします こんなに長々と書きましたが、自分が思っているより 心配しなくて大丈夫です🙆♀️忌み言葉など意識して聞いてる ゲストは少ないですし、噛もうが鼻水が垂れそうになろうが 想いさえ伝わればいいのだと思いました☺️ 手紙自体迷っていましたが、読んで良かったです✉️🕊️
Episode5







【お料理について】 当日のメニューはking🐒監修です! 《メニュー内容🍽️》 金沢旅行の思い出『金箔ソフト』のイマージュ 〈Appetizer〉 〜夢の国デートの思い出〜 サーモンのマリネ 檸檬とオリーブオイル 瞬間燻製 〈Soup〉 〜誕生日旅行『伊豆シャボテン公園』の思い出〜 ホワイトオニオンのポタージュ カピバラを浮かべて 〈Fish〉 伊勢海老のテルミドール 〈Meat〉 契約牧場・長野平谷牧場 『満天和牛』サーロインのロティ 〈Rice〉 〜新郎出身地・愛媛のご当地グルメ〜 鯛めしの出汁茶漬け カウンセリングシートをもとに私たちの思い出に沿って MEDIさんがエピソードレシピを作成してくださいました✨ king🐒が1番こだわりたがっていたので おまかせしましたが参列者から大絶賛でしたっ☺️ 記憶に残る演出や、変わったメニュー、可愛いカピバラが 私のなかでは特にお気に入りです🤎 メニューに載っている観光地でのお写真を プロフィールムービーに組み込んでいたので 流した時に参列者の反応も良かったです🌼 普段節約家の彼なのに、 「せっかく来てもらうからには記憶に残るように」と 参列者ファーストだった姿に思わず惚れ直しました 見積もりよりかなり上がったポイントではありましたが 後悔はありません!!また食べたいくらいです🤤
クリップ記事