結婚が決まったら♥結婚スタイルマガジン

結婚が決まったら「結婚スタイルマガジン」| 梅田・中之島・京橋・桜ノ宮(帝国ホテル 大阪) 結婚式場 帝国ホテル 大阪 写真/ムービー

  • LINE

Photo & Movie

写真 / ムービー

結婚式場の素敵な写真を集めました。いろんな写真を見ながら結婚式のイメージを膨らませてください♪

ムービー

挙式会場チャペル

大聖堂のような荘厳なチャペル

壮大な大聖堂を思わせる、ヨーロピアンスタイルのチャペル。12mの高みにある天窓からは、
柔らかな自然光が降りそそぎます。大理石のバージンロードは、手吹きのステンドグラスの輝きを
鮮やかに映し、よりいっそうの美しさで空間を演出。パイプオルガンの音色と
ソリストの歌声に包まれて、清らかな式が執り行われます。

挙式会場チャペル

アットホームで温かみのあるチャペル

祭壇にひざまずき、永遠の約束を交わすおふたり。
神の祝福を受ける場面では、照明をおとしたチャペルのなか、おふたりだけに光がそそがれます。
優しい木のぬくもりに満ちた空間に、男女混声の聖歌隊の歌声が響き渡り、式は感動の瞬間へ。
その場のすべてを包み込むようなあたたかさが、おふたりとゲストの心をひとつにしてくれます。
(ご自身の言葉で愛を誓う人前式もご相談ください。)

挙式会場神殿

伝統を受け継ぐ神前式

日本で初めてホテル内に神殿を分祀したのは、帝国ホテルでした。
以来、私たちは、古式に則った伝統の挙式を守り続けています。
帝国ホテル大阪の神殿にお祀りしているのは、大阪天満宮のご神体、菅原道真公です。
清楚な美しさを湛えた会場に、雅楽の調べが厳かに響き、ご両家の佳き日をお祝いいたします。

披露宴会場

エンパイア

世界各国から賓客をお迎えして開かれる、晩餐会の舞台となるボールルームです。高い天井に燦然と輝くスワロフスキークリスタルのシャンデリア、そして自然光溢れる大きな窓を配し、すみずみにまで華やぎが宿るよう設計されています。グランドピアノやバイオリンなどの生演奏でゲストをおもてなしするのも、優雅な演出のひとつです。

披露宴会場

孔雀の間

帝国ホテルを代表するボールルーム「孔雀の間」。高名な建築家フランク・ロイド・ライトが手がけた、帝国ホテル旧本館「ライト館」の面影を残す宴会場です。壁面に施された美しいレリーフ、柔らかな間接照明や天然素材を用いた内装は、重厚感とともにあたたかさを演出。かつて日本中の花嫁が憧れた空間が、おふたりのウエディングを彩ります。

披露宴会場

吉野の間

約200坪の広大な屋上庭園を眺めながら、くつろぎに満ちた時間を。その緑豊かな庭園は、バンケットルーム「吉野の間」を訪れるお客さまのためにつくられたものです。心潤す美しい自然、あたたかな陽の光は、ただそれだけで素晴らしいおもてなしになることでしょう。窓の向こうが幻想的にライトアップされる、ナイトタイムのレセプションもおすすめです。

披露宴会場

披露宴会場

ペガサス

大きな窓をあしらったスカイバンケットからは、遠くに生駒の山並みを、眼下に大川の流れを望む。トワイライトタイムには、刻一刻と表情を変えていく空の色をお楽しみください。ひとつ、ふたつと明かりが灯りはじめ、やがて煌くイルミネーションとなる大阪の夜景を独占していただけます。

披露宴会場

披露宴会場

宝の間

ご両家の会食やプライベートスタイルのレセプションに最適な会場です。
太陽の光をたっぷりと取り込む大きな窓、大人の可愛らしさが薫る調度品がやすらぎに満ちた優美な雰囲気をつくり上げています。
サロンのような特別感のある空間で、親しい方々をおもてなしいただけます。

その他料理・ケーキ

その他料理・ケーキ

その他料理・ケーキ

その他演出

その他演出

その他衣装

その他付帯設備

その他付帯設備

その他ロビー・エントランス

その他外観

【各結婚式場の営業時間についてのお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の影響により、結婚式場の臨時休業や営業時間に変更がある場合がございます。
最新の情報は、結婚式場公式HPをご確認いただくか、お電話で直接お問い合わせください。

閉じる