このサイトから式場を予約すると全員にご祝儀最大20万円分プレゼント!

結婚が決まったら「結婚スタイルマガジン」| みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内(神奈川) 結婚式場 伊勢山皇大神宮

  • LINE

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

画像を拡大

『伊勢神宮』より移築された由緒正しい本殿
「関東のお伊勢さま」での夫婦の縁を結ぶ神前式

お気に入り追加

4.25

クチコミ 107件

実例平均 ¥40.2万/15

最終費用明細 5件

  • 挙式のみOK
  • 眺めが良い

おすすめポイント

  • Point.1
    由緒ある本殿やモダンな『神楽殿』で執り行う本格的な神前式
  • Point.2
    伝統的な儀式の作法もスタッフが丁寧に教えてくれるので安心
  • Point.3
    高台に建ち、四季折々の自然に囲まれたロケーション

伊勢山皇大神宮

フォトギャラリー

挙式会場

挙式会場

挙式会場

挙式会場

演出

挙式会場

挙式会場

挙式会場

挙式会場

神明造りと呼ばれるこの神殿の姿は、神話の時代の建築様式を今に伝えるものです。

挙式会場

本殿挙式には両家の御親族36名様までが参列頂けます。

挙式会場

神楽殿では、御親族のほかに御友人がたも御参列頂くことが可能です。最大120名までが御参列になれます。

挙式会場

御神前で神楽・豊栄の舞が奉奏されます。
神楽殿には御両家また御友人も合わせ120名まで御参列になれます。

演出

本殿挙式では、婚礼行列が境内を進みます。幸運に恵まれると、お二人の門出を祝うかのように港の汽笛が鳴り響くことがあります。汽笛が聞こえるお伊勢さまと呼ばれる由縁です。(雨天時・荒天時は行いません)

挙式会場

春には満開の桜が神域を彩ります。

挙式会場

三献の儀 ご新郎ご新婦が三枚の盃で交互にお神酒を口にすることで、夫婦としての絆を固めます。

挙式会場

指輪交換の儀 西洋式に倣い、指輪の交換を行うことも可能です。

演出

神楽殿挙式では、前室・遷御の間より神殿へと進みます。遷御の間には日本画としては史上最大の大きさを誇る「大遷御の図」が描かれています。伊勢神宮の夜の祭祀が描かれたこの部屋より、お二人の船出が始まります。

伊勢山皇大神宮

費用実例

費用実例とは?

先輩カップルが実際にこの式場に払ったお金の総額のこと。

結婚式にかかる本当の金額がわかるからとっても参考になるね!

結婚スタイルマガジンでは、各結婚式場クチコミサイトに載っている費用実例をあつめて、みんなに分かりやすいように、平均費用、平均出席者数、平均単価を算出しています。※過去10年以内の費用実例より各平均値を算出しています。

全体平均費用
40.2万円
平均出席者数
15
平均出席者単価
26,767
※上記の数値は各結婚式場クチコミサイトに掲載されている過去10年以内の費用実例より算出しています。実際の金額と大きく異なる場合がございますので詳しくは結婚式場にお問い合わせください。
~4041~6061~8081~100101名以上
100万円未満
100~200万円未満
200~300万円未満
300~400万円未満
400万円以上
費用実例の詳細を見る

※掲載情報は、2024年1月時点のものです。

式場予約サイトで紹介されているプランと
実際の費用の差をチェック!

<この式場の平均出席者数(15名)の場合>

プラン金額の平均

式場予約サイトには、結婚式場が用意しているプラン(結婚式に必要なアイテムがパッケージされたもの)が掲載されています。
プランにより金額が異なるため、ここではゼクシィ・みんなのウェディング・ウエディングパークに掲載されているプランの平均金額を算出しています。

あくまで平均なので参考程度に!
67万円
実際の費用の平均
40万円
差額
-27万円

伊勢山皇大神宮

クチコミ

平均評価

4.25

クチコミ 107件

結婚スタイルマガジンでは、各式場クチコミサイトに掲載されているクチコミ評価から平均点数を算出しています。クチコミのコメントが見たい時は各サイトのリンクからチェックしてみて下さい。

各サイトでのクチコミ評価

各サイトのクチコミの特徴

有名な大手ブライダルサイト
サービスや、料理など項目ごとの評価を知ることができるよ。ポジティブなクチコミが多いので、見ると気持ちがとっても高まりそう!
リアルなクチコミが豊富
実際に挙式をした花嫁さんの感想や写真を見ることができるよ。正直な感想が多いので、下見に行く前に気になる式場をチェックしてみよう!
老舗のクチコミサイト
実際に挙式をした花嫁はもちろん、下見に行った花嫁やゲストとして参列した人のクチコミも分かりやすく整理されているよ。ゲスト目線の感想も確認しておこう!

※掲載情報は、2024年1月時点のものです。

基本データ

式場名 伊勢山皇大神宮イセヤマコウタイジングウ
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町64
TEL 045-241-1122(伊勢山皇大神宮社務所)
Web http://www.iseyama.jp/shinto-wedding/
交通 JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分
京急日ノ出町駅より徒歩10分
市営バス紅葉坂停留所より徒歩5分・戸部1丁目停留所より徒歩5分
首都高速横羽線みなとみらいランプより車で5分
営業時間 -

※臨時休業や営業時間等に変更がある場合がございます。

駐車場 あり
挙式スタイル 神前式
挙式人数 本殿~36名、神楽殿~120名
  • 挙式のみOK
  • 眺めが良い