このサイトから式場を予約すると全員にご祝儀最大20万円分プレゼント!

結婚が決まったら「結婚スタイルマガジン」| 福岡市・周辺(オーシャン&リゾート マリゾン) 結婚式場 オーシャン&リゾート マリゾン 写真/ムービー

  • LINE

Photo & Movie

写真 / ムービー

結婚式場の素敵な写真を集めました。いろんな写真を見ながら結婚式のイメージを膨らませてください♪

その他ロケーション

自然に愛された都心のリゾート「OCEAN&RESORT MARIZON」

日本で唯一、海に浮かぶ結婚式場。訪れた人を魅了する世界大絶賛の美景を舞台に煌く海に360度囲まれたウエディングが叶うのはマリゾンだけ。

挙式会場チャペル

sea view|シー・ビュー

2021年1月、海の見える木目調のチャペルが待望のOPEN!

躯体の従来の形である「方形屋根」の一面すべてを活かしたアシンメトリーな空間。玄界灘に向けパノラマミックに開け放られたオーシャンビュー&シャビーシックな雰囲気。バージンロードは一歩一歩、祭壇の後ろに広がる美しい海へと繋がっているような感覚に。
【Capacity/96名着席】

挙式会場教会

Cathedral|海に浮かぶ大聖堂

200年の歴史を受け継いだ本物のアンティークが彩る大聖堂

ステンドグラスや木扉、長椅子などの調度品は200年の時を刻み、英国リバプール教会から譲り受けたアンティーク。扉を開けると、ロイヤルレッドのバージンロードの先に30枚のステンドグラスが彩る神聖な空気が満ちた大聖堂が。
【Capacity/150名着席】

披露宴会場

Grande Vue│グラン・ビュー

開放感あふれる海の上のグランメゾン

“ホワイトキャビン”をコンセプトにしたマリゾンのフラッグシップ会場「グラン・ビュー」。シースルー階段からのサプライズ入場はゲストの笑顔が一斉に向けられる幸せな時間に。オーシャンビューのフライングデッキでは海を眺めながらのデザートビュッフェなど、様々なおもてなしが叶います。
【Capacity/180名着席】

披露宴会場

Suns&Grace|サンズ&グレイス

海の美景を愉しめる洗練された空間

280度広がる海と砂浜、能古島を一望するバンケット。“陽光と共に過ごす上質な時間”コンセプトの「サンズ&グレイス」。青い海と空、幻想的なサンセットなど時間と共に移り変わる美景は、ゲストへ最高のおもてなしができる唯一のロケーション。
【Capacity/110名着席】

披露宴会場

Ripple|リップル

さざ波の音が聞こえる海に一番近い会場

“オーシャンシャビー”をコンセプトにしたナチュラルな会場「リップル」。緑に囲まれたエントランスを通ると貸切で楽しめる海辺の邸宅に。“家族に感謝を伝えたい”というふたりの想いに応えられるよう親族席が一段高く設けられたシアタースタイル。プライベートテラスではデザートビュッフェや花火など、ゲストとのハッピーな時間を過ごせます。
【Capacity/110名着席】

挙式会場セレモニースペース

Ceremony|ビーチ挙式

遮るもののないガーデンならではの演出を楽しめる〈アクアコート〉
遮るもののないガーデンならではの演出を楽しめる〈アクアコート〉

青い海と白い砂浜、素足までも心地よいビーチ挙式

マリゾンの目の前に広がる百道浜でのビーチ挙式。様々な挙式ステージからふたりに合ったスタイルを選ぶことができるのがマリゾンの魅力。挙式スタイルも自由にセレクトして、自然に愛された絶景のリゾートウエディングを存分に楽しんで。

その他ロケーション

360度を海に囲まれた数々の景観賞を受賞したロケーション

百道浜は、アジア都市景観賞や都市景観百選など数々の景観賞を受賞。人々を惹きつけるランドマークなど福岡を象徴する文化が集まる、福岡の中でもブランディングされた海辺の街。桟橋の先にあるマリゾンの絶景を望めるのは、ふたりに招待されたゲストだけ。

その他演出

Ceremony|アクアコート

ラグーンの水音が心地よい「アクアコート」

アイランドの中心にあるマリゾンを貸切にできるプライベートガーデンで大空をバックにふたりらしいアフターセレモニーを。挙式スタイルも自由にセレクトできるため、風が心地よいガーデンでの人前式や広い空と海を独占するウッドデッキでの挙式も叶います。

その他演出

With pet|ペットウエディング

大切なペットと過ごすウエディング

ワンちゃん以外もご参加OK!マリゾンならウエディング当日の控室から挙式・アフターセレモニー・パーティまで大切なペットと一日ずっと一緒に過ごせます。可愛い衣裳を身に纏い登場すればセレモニーの名脇役に。

その他付帯設備

Service│ロビー&エントランス

ゲストに心地よく過ごしてもらえる充実の設備とサービス

海に囲まれた3面ガラス張りのオーシャンビューラウンジは挙式までの時間もゲストに居心地よく過ごしてもらえるよう配慮した海を眺められる贅沢なスペース。その他にも親族控室、ゲスト用の更衣室やお子様のお部屋など安心して過ごせる充実の設備。

その他衣装

Dress|ドレスサロン「JUNO」

THE SWEET COLLECTION by JUNO

“JUST LIKE a Heroine” 幼い頃に憧れた、映画の主人公みたいに。つよく、可憐で、しなやか。ヒロインになる自由を女性はみんな持っている。THE SWEET COLLECTION by JUNOは 時を超えて愛されるドレスを展開するJUNOが時代をつくる新たなフェミニティを追求し、自由な女性を彩るためのドレスショップブランドです。

その他演出

Bridesmaid&Usher

ゲストと繋がるドレスコード

大切なご友人と一緒にお揃いの衣裳やアイテムを身に纏い、ブライズメイドやアッシャーなど海外ウエディングのような演出を楽しんで。デニムや白シャツ、スニーカーなどビーチサイドならではのドレスコードで、ゲストと繋がる一日を。

その他料理・ケーキ

Cuisine│糸島フレンチ

「糸島フレンチ」おもてなしの心が伝わる料理

糸島の契約農家から仕入れた山の恵みや海の幸を中心に、野菜ソムリエでもあるグランシェフが九州各地より厳選した食材でつくる特別な日にふさわしいフランス料理のフルコース。

その他料理・ケーキ

Cuisine│糸島フレンチ

「TERRINE」四角い箱に糸島野菜と旬を詰めて

糸島野菜の美味しさをフレンチで楽しんでいただくために追求した最たるものが「テリーヌ」という表現。ご提供するオードブルは、冷たいものも温かいものも、すべてがテリーヌで。四角い箱にこだわりを閉じ込めた、特別な日にふさわしいシェフのスペシャリテ。

その他料理・ケーキ

Sweets│ウエディングケーキ&引菓子

「bonbonniere」リゾート内にあるウエディングパティスリー

セレモニーケーキやフレッシュケーキ、引菓子、プチギフト。すべてのスイーツはリゾート内あるウエディングパティスリー「ボンボニエール」でパティシエが心を込めて、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

披露宴会場

Wedding case

“Flower garden” Grande Vue/136名

3.14に入籍されたふたり。円周率のようにずっと幸せが続いていきますように、愛情が広がっていきますように。ふたりが、家族が、そしてここに集まった仲間が、もっともっと強く繋がれるようにと想いを込めた一日をプロデュース。オーシャンビューのパーティ会場には手作りのレザー席札、色とりどりの装花やグリーン、陶器のフラワーベースを飾って、Flower gardenのような春の訪れを感じる暖かみのある空間に。

披露宴会場

Wedding case

“SMOKY×NATURAL” Suns&Grace/115名

くすみカラーのユーカリとホワイトを合わせた冬の挙式にぴったりのブーケ、トレンドのスモーキーカラーを取り入れてナチュラルな雰囲気の中にもお洒落さをプラスした上質な大人のウエディング。洗練されたコーディネートと窓一面に広がる海に囲まれた非日常の空間で過ごすパーティでは、特別な演出はあえて行わずにゲストと過ごす時間を大切に。

披露宴会場

Wedding case

“ENJOY!Big drinking party” Ripple/86名

「笑いあり、涙あり、大きな飲み会」がテーマのゲストと一緒に楽しむウエディング。ホワイト&ネイビーのイメージカラーに加えて、ドライフラワーや洋書を飾ってリラックスできる空間をコーディネート。高砂はドレスが足元まで見えるソファスタイルをセレクトし、ゲストと同じ目線で過ごせるアットホームなパーティに。海辺に近い貸切邸宅でさざ波の音を聞きながら、絶景×美食のおもてなしを。

披露宴会場

on-line wedding

on-line wedding特集 “離れていても繋がろう”

「コロナ禍での結婚式開催をどのように進めていけばよいか」記念の時期ものがさずにふたりの状況やお気持ちに寄り添ったウエディングを。withコロナ時代に求められる“新しい結婚式のカタチ”。遠方やそれぞれのご事情により当日式場へお越しいただくことが難しいゲストの方も気軽にご参加いただけて幸せな時間を共有できるオンライン結婚式。ゲストもふたりも納得のスタイルをご提案いたします。