このサイトから式場を予約すると全員にご祝儀最大20万円分プレゼント!

結婚が決まったら「結婚スタイルマガジン」| 福岡市・周辺(福岡) 結婚式場 リストランテKubotsu(リストランテクボツ)

  • LINE

Review

クチコミ/体験談

この式場で結婚式を挙げた先輩カップルから届いたリアルなクチコミ!

各サイトでのクチコミ評価

結婚スタイルマガジンでは、各式場クチコミサイトに掲載されているクチコミ評価から平均点数を算出しています。是非参考にしてください。

CHECK!

4.53

(246件)

4.48

(382件)

4.50

(254件)

平均評価 4.50

882件

※掲載情報は、2024年1月時点のものです。

花嫁体験談

この式場で結婚式を挙げた花嫁さんの体験談をインスタグラムから集めました!

ここでご紹介している内容は結婚式当時のものです。現在は変更されたもの(設備や装飾など)や対応できないもの(料理、演出など)がございますので、ご留意ください。

1

@kaguya_623さんの体験談

水合わせの儀もとい 酒合わせの儀 和装人前式ならではのことをしたい!という思いから水合わせの儀はどうかとプランナーさんからご提案🧸💌 実家から水をもってくるのは大変だし、すでに同居をしていたので水に想いはないなぁと思い せっかくなら二人の好きな日本酒は混ぜることに🍶♡ 新郎→出身地の地酒を 新婦→亡父 愛酒を 両方との系統は近い日本酒で、混ぜても問題ないことは確認ずみでした。 お酒の持ち込みは会場的にOk。ゲストにも飲んでもらえるように&写真映えするように一升瓶を持っていきました。 着物でも難なく持ち上げることができ、会場のピッチャーにそぞぎました。 とっても厳かな儀式になり、素敵な写真がたくさん。しっかり二人が前を向いているのもポイントで挙式のメイン写真になり、和装写真ナンバー1。全写真のなかでもTOP3の素敵な写真になりました。

披露宴入場にあたり、挙式ではできなかった新郎新婦別々の入場を行いました。 それにあたって、亡き父のあとずっとお世話になってきた父親代わりの人にお迎えに来てもらうことに… 当日のサプライズとして用意しており、誰よりも先にウエディングドレスを見るというプレゼントでした。 そのあとの主賓のあいさつも控えていたためどうかなぁと思いましたがとっても喜んでもらい。 素敵な写真と動画を収めてもらいとっても満足です。 ゲスト全員の前ですると少し変だけど双方だけにわかる特別を演出できてとってもいい思い出になりました。

【ファーストミート】 ゲスト全員の前でのファーストミートです。 新郎と目があった瞬間新郎が優しく微笑んだのがとても印象的でした。 なんとなくつたわるかな? おぉ~とかの大きなリアクションではなかったけどそれが新郎らしくてよかった! わりかしリラックスしているのはあたしだけだったようで、隣の弟も新郎もガチガチ 二人のバトンタッチなんてとってもぎこちなかったよねw 一度和装でリハーサルしているとはいえ、なかなか難しかったみたいw

【ウエディングケーキ】 𝕨𝕖𝕕𝕕𝕚𝕟𝕘 𝕣𝕖𝕡𝕠𝕣𝕥㉕ ケーキ入刀をしたくなかった私。 ドリップケーキの存在を知ってからはドリップ演出一択でした。 会場のノンオプションケーキは一段のムースケーキ。(人数によっては2段) ムースケーキ大好きな私は速攻OK!ただ、ドリップと合わせて中央のムースとドリップソースは大好きなカシスにしてもらいました。 実は打ち合わせ段階ではドーム型になる予定だったのですが…。 形についてはあんまりしっかりと打ち合わせしなかったし、確認しなかったので仕方がない😅 それ以外は要望通りだし、とっても楽しかったし、席が遠い人でもケーキ入刀に比べて時間も長いので見てもらえたと思ってます!

【新郎新婦 入場演出】 時間をかけない&お金をかけてない 入場演出を3つほど用意しました。 ①ゲストからのサイリウムお迎え ジャニオタとしては絶対にやりたかった演出。 これにドレスカラークイズを混ぜてもいいかなぁと思ってたけどくどかったので止めました。 ②入場曲当て 入場前に盛り上がるかなぁと思って入れました。 案の定曲が流れた瞬間「わぁ~」ってなってくれたのでとてもよかった。 ③大好きな叔母に入場アナウンス 結婚までアナウンサーしていた大好きな叔母に再入場のアナウンスをお願いしました。 叔母といっても18歳しか離れてないので姉みたいな存在。扉裏でアナウンス聞いた途端 鳥肌立つぐらいほんとに素敵すぎて。お願いしてほんとによかった💕

【ケーキバイキング】 子供と女性の参列者が多かったので絶対にやりたかったケーキバイキング。 さらに、試食した際にデザートの美味しさに感激したのも理由🤤 比較的さっぱりめで重くないスイーツたちだったので食後でも心大きなくたべれると思ったので🍰💗

Previous

@kaguya_623 さん

Episode 01

  • 投稿日:2023/02/03
  • 水合わせの儀もとい 酒合わせの儀 和装人前式ならではのことをしたい!という思いから水合わせの儀はどうかとプランナーさんからご提案🧸💌 実家から水をもってくるのは大変だし、すでに同居をしていたので水に想いはないなぁと思い せっかくなら二人の好きな日本酒は混ぜることに🍶♡ 新郎→出身地の地酒を 新婦→亡父 愛酒を 両方との系統は近い日本酒で、混ぜても問題ないことは確認ずみでした。 お酒の持ち込みは会場的にOk。ゲストにも飲んでもらえるように&写真映えするように一升瓶を持っていきました。 着物でも難なく持ち上げることができ、会場のピッチャーにそぞぎました。 とっても厳かな儀式になり、素敵な写真がたくさん。しっかり二人が前を向いているのもポイントで挙式のメイン写真になり、和装写真ナンバー1。全写真のなかでもTOP3の素敵な写真になりました。

この式場が気になる人は
見学予約する

Next
Previous

@kaguya_623 さん

Episode 02

  • 投稿日:2023/05/19
  • 披露宴入場にあたり、挙式ではできなかった新郎新婦別々の入場を行いました。 それにあたって、亡き父のあとずっとお世話になってきた父親代わりの人にお迎えに来てもらうことに… 当日のサプライズとして用意しており、誰よりも先にウエディングドレスを見るというプレゼントでした。 そのあとの主賓のあいさつも控えていたためどうかなぁと思いましたがとっても喜んでもらい。 素敵な写真と動画を収めてもらいとっても満足です。 ゲスト全員の前ですると少し変だけど双方だけにわかる特別を演出できてとってもいい思い出になりました。

この式場が気になる人は
見学予約する

Next
Previous

@kaguya_623 さん

Episode 03

  • 投稿日:2023/06/02
  • 【ファーストミート】 ゲスト全員の前でのファーストミートです。 新郎と目があった瞬間新郎が優しく微笑んだのがとても印象的でした。 なんとなくつたわるかな? おぉ~とかの大きなリアクションではなかったけどそれが新郎らしくてよかった! わりかしリラックスしているのはあたしだけだったようで、隣の弟も新郎もガチガチ 二人のバトンタッチなんてとってもぎこちなかったよねw 一度和装でリハーサルしているとはいえ、なかなか難しかったみたいw

この式場が気になる人は
見学予約する

Next
Previous

@kaguya_623 さん

Episode 04

  • 投稿日:2023/06/23
  • 【ウエディングケーキ】 𝕨𝕖𝕕𝕕𝕚𝕟𝕘 𝕣𝕖𝕡𝕠𝕣𝕥㉕ ケーキ入刀をしたくなかった私。 ドリップケーキの存在を知ってからはドリップ演出一択でした。 会場のノンオプションケーキは一段のムースケーキ。(人数によっては2段) ムースケーキ大好きな私は速攻OK!ただ、ドリップと合わせて中央のムースとドリップソースは大好きなカシスにしてもらいました。 実は打ち合わせ段階ではドーム型になる予定だったのですが…。 形についてはあんまりしっかりと打ち合わせしなかったし、確認しなかったので仕方がない😅 それ以外は要望通りだし、とっても楽しかったし、席が遠い人でもケーキ入刀に比べて時間も長いので見てもらえたと思ってます!

この式場が気になる人は
見学予約する

Next
Previous

@kaguya_623 さん

Episode 05

  • 投稿日:2023/08/30
  • 【新郎新婦 入場演出】 時間をかけない&お金をかけてない 入場演出を3つほど用意しました。 ①ゲストからのサイリウムお迎え ジャニオタとしては絶対にやりたかった演出。 これにドレスカラークイズを混ぜてもいいかなぁと思ってたけどくどかったので止めました。 ②入場曲当て 入場前に盛り上がるかなぁと思って入れました。 案の定曲が流れた瞬間「わぁ~」ってなってくれたのでとてもよかった。 ③大好きな叔母に入場アナウンス 結婚までアナウンサーしていた大好きな叔母に再入場のアナウンスをお願いしました。 叔母といっても18歳しか離れてないので姉みたいな存在。扉裏でアナウンス聞いた途端 鳥肌立つぐらいほんとに素敵すぎて。お願いしてほんとによかった💕

この式場が気になる人は
見学予約する

Next
Previous

@kaguya_623 さん

Episode 06

  • 投稿日:2023/09/22
  • 【ケーキバイキング】 子供と女性の参列者が多かったので絶対にやりたかったケーキバイキング。 さらに、試食した際にデザートの美味しさに感激したのも理由🤤 比較的さっぱりめで重くないスイーツたちだったので食後でも心大きなくたべれると思ったので🍰💗

この式場が気になる人は
見学予約する

Next