結婚が決まったら♥結婚スタイルマガジン

結婚が決まったら「結婚スタイルマガジン」| 割烹・和食堂  看雲楼 ヒトサラ掲載情報|顔合わせ・結納会場

  • LINE

かっぽう・わしょくどう  かんうんろう

割烹・和食堂 看雲楼

  • 顔合わせができる
  • 結納ができる


出雲大社にゆかりの深い『うず煮』や海の幸を存分に味わえる『海鮮丼』など楽しむ

出雲大社から徒歩2分のところにある【割烹・和食堂 看雲楼】。明治15年に宮内省の料理人であった安井熊市により創業された、出雲大社にゆかりの深いお店です。春の例大祭には天皇の勅使様にも料理を出しています。特におすすめは、奈良時代の文献にも出てくるという、130年前に初代が出雲大社で教わった『うず煮』。フグのだしと身が入っており、上にのっているご飯をうずめながら食べるメニューです。他にも、5種類以上の旬の魚介類がのっている『海鮮丼』や、地元の魚介類や野菜をたっぷりと使用した『ご縁ランチ』もおすすめです。和の趣が濃い店内は、宴会もできる広さ。少人数の宴会から、結婚披露宴などにも使われるお店です。

お店から

各種宴会用の会席コースございます
少人数から50名様までご利用いただけます。
宴会場がございますので、結婚披露宴にもご利用いただけます
結婚披露宴、法要の直会、各種宴会など少人数から約50名様まで幅広くご使用していただけます。
2階には趣の違う大小宴会場がございます
結婚披露宴、法要の直会、各種宴会など少人数から約50名様まで幅広くご使用していただけます。
明治15年創業
出雲大社の御用商人として、大正天皇、昭和天皇にも献上した老舗料理店になります。
出雲大社との関わりが深い地元の郷土料理『うず煮』
フグの身と、しいたけ、セリなどの野菜が葛でつけられたとろみの中に入っています。ごはんが上にのっており、ごはんをうずめながら食べる珍煮です。のりとワサビが付いています。予約なしで食べられます。
鮮度にこだわった魚介類がのっている『海鮮丼』
海が近いので、魚はこだわって仕入れています。そうして仕入れた、鮮度にこだわった5種類以上の魚介類がのっている『海鮮丼』。だしがしっかりしているすまし汁仕立ての蜆のお吸い物が付いています。
地元の日本酒を中心に、お酒も各種用意されています
地元の日本酒『旭日・純米吟醸』を中心に、生ビール、瓶ビール、『佐藤』などの麦焼酎、『明るい農村』などの芋焼酎など、お酒も各種用意されています。出雲大社にゆかりのあるメニューとともにお酒も楽しめます。
出雲大社の近くにあるお店らしく、木の印象が濃い和風の内装
出雲大社の近くにあるお店らしく、木の印象が濃い和風の内装です。玄関横には家紋があります。1階のテーブル席は団体の方におすすめ。小上がりは、足腰に負担がかからない、4名座れる掘りごたつ席が2つあります。
出雲大社ゆかりのメニューを年配の方にも楽しんでいただけます
出雲大社ゆかりのメニューを年配の方にも楽しんでいただけるよう、2階の宴会場はエレベーターが付いておりバリアフリーになっています。時間についても相談に応じてくれるので気軽に問い合わせるのがおすすめです。

写真

基本データ

店舗名 割烹・和食堂  看雲楼
住所 島根県出雲市大社町杵築東489-1
アクセス 出雲大社より徒歩2分
TEL 0853-53-2017
営業時間  ランチ 11:30~14:00 、ディナー 17:30~21:00 (L.O.20:00) ディナーは完全予約制

※臨時休業や営業時間等に変更がある場合がございます。

定休日 不定休
予算の目安 【ランチ】ー 【ディナー】ー
キャパシティ 114人 ( 宴会・パーティー時 着席:50人 )
駐車場 あり
20台程ございます
禁煙・喫煙 全面禁煙
喫煙場所ございます
Web https://hitosara.com/0006045030/

島根エリアのおすすめ会場一覧

島根エリアの顔合わせ・結納会場一覧を見る 顔合わせ・結納会場を探すTOPへ

\ お役立ち&オトク情報たくさん! /

結婚準備は
結婚スタイルマガジンで!!