このサイトから式場を予約すると全員にご祝儀最大20万円分プレゼント!

結婚が決まったら「結婚スタイルマガジン」| 浜松町・品川・目黒・世田谷(東京) 結婚式場 ザ・プリンス パークタワー東京

Review

クチコミ

この式場で結婚式を挙げた先輩カップルから届いたリアルなクチコミ!

各サイトでのクチコミ評価

結婚スタイルマガジンでは、各式場クチコミサイトに掲載されているクチコミ評価から平均点数を算出しています。是非参考にしてください。

CHECK!

4.31

(1,343件)

4.30

(611件)

4.30

(773件)

平均評価 4.30

2,727件

※掲載情報は、2026年6月時点のものです。

クチコミレポ

この式場で結婚式を挙げた先輩カップルのクチコミレポート!この会場にした決め手や当日の様子など、項目ごとにまとめています♪

ここでご紹介している内容は結婚式当時のものです。現在は変更されたもの(設備や装飾など)や対応できないもの(料理、演出など)がございますので、ご留意ください。

3

こだわりホテルウェディング

nanachanwdさん

  • 挙式日:2025-11-29
  • 招待人数:100人以上

挙式

入場前には、ゲストへスイッチングレターを配布しました💌 ゲストそれぞれとの思い出を手紙で振り返っていただくことで、入場シーンをより感動的に演出しました。 挙式で大切にしていたテーマは、「感動を届けること」。 そのため、新郎のジャケットセレモニーや、新婦のヴェールダウン、父とのバージンロードなど、王道の演出も基本的に全て取り入れました💐 退場時には、チャペル内でのフラワーシャワーに加え、チャペルの外でクロージングハグも🫶🏻 当日はお天気にも恵まれ、ガラス張りの森のチャペルから見える紅葉がとても綺麗で、忘れられない景色になりました。 ガーデンでのアフターセレモニーは、 新郎のバッティングトス⚾️と新婦のサッカーボールトス⚽️を行いとっても盛り上がりました!

「挙式」の満足度

披露宴

披露宴のテーマは “Winter Shining Show” ❄️✨ テーマカラーは、白・水色・シルバー・ネイビーの4色で統一し、冬のきらめきを感じられるコーディネートを意識しました。 会場は、天井高とバカラのシャンデリアが印象的なボールルームにて。 ホテル婚らしいゴージャスな空間がお気に入りです🪩 シャンデリアグラデーションなど、光の演出もたくさん取り入れ、華やかな披露宴になりました。 11月29日の“イイニクの日”挙式だったので、お料理はお肉にこだわり、メインはローストビーフに🥩 演出では、ゲストへの感謝をメッセージとともに伝えるオリジナルのダズンフラワーセレモニーを行いました。 笑いあり、涙ありの時間になり、本当にやってよかった演出のひとつです。 体感は15分ほどでしたが、実際は盛り上がりすぎて1.5時間押しでした(笑)

「披露宴」の満足度

ウェディングドレス

ウェディングドレスは、Authentiqueさんのミカドシルクドレスを選びました。 シンプルながら、ミカドシルクの上品な光沢感と、裾まで続くクルミボタンがお気に入りポイントです❤︎ 試着した瞬間、その美しさに惹かれて即決でした! 森のチャペルの自然光とも相性が良く、光を綺麗に反射してくれて写真映えも抜群でした✨ 軽くて歩きやすかったところもお気に入りです。 披露宴では、挙式から雰囲気を変えたくてロールカラーを追加しました。 左側だけに入ったデザインが可愛くて、お気に入りのアレンジです🫶🏻

「ウェディングドレス」の満足度

カラードレス

お色直しはキヨコハタの#kh0507 ブルーグレーのグリッタードレスにしました🩵✨ 韓国ドレスのようなグリッター×スパンコールのお花デザインに一目惚れして即決...🥴! 動くたびにキラキラするのが可愛い大好きな運命の1着でした❤︎ 新郎は小物のみチェンジ🤵🏻‍♂️ 100Handsのネイビーシャツ&シルバーの蝶ネクタイにお色直しすることでカラードレスとの相性も抜群でした!

「カラードレス」の満足度

ヘアメイク

挙式ヘアは、リボンボンネ×アップヘア×パールピアスの組み合わせに🫧 前髪は流すスタイルで、おでこをすっきり見せました。ヴェールはボンネをしっかり見せたかったので、無地のロングヴェールを選びました❣️ 披露宴ではアクセサリーをティアラにチェンジ! 何度も試着を重ねて、自分にぴったりのデザインを見つけることができました✨ メイクは多幸感メイクをリクエストし、 得意のピンク系でまとめてもらいました! お色直しヘアは、ハリウッドウェーブのポニーテールに❤︎ ドレスのグリッターに合わせてラインストーンもつけてもらい、キラキラ感たっぷりに仕上げていただきました✨ 前髪はシースルーバングに変え、リップの色味もチェンジして雰囲気をガラッと変化💄 アクセサリーは、 Maria Elenaのイヤリングを選びました。動くたびにキラッと光るデザインが可愛くて、友人からも大好評でした🥰

「ヘアメイク」の満足度

装花

装花は、オールホワイトで統一しました🌼 もともとお花への強いこだわりはなかったので、メインテーブルはボリューム感を重視し、ひらひらとした大ぶりのお花を多めに入れていただくようお願いしました。 反対にゲストテーブルは、向かいのゲストとも会話しやすいよう高さを抑え、アンスリウム3本とキャンドルでシンプルに装飾していただきました! メイン・ゲストテーブルともに、 シルバーに染めてグリッターをつけたアンスリウムも入れていただき、キラキラ感のあるコーディネートに✨ また、メインテーブルの後ろにはネイビーの装飾幕と、左右に白いウィング幕を2本ずつ設置していただきました🪄 ホテル婚らしいロゴ演出にも憧れましたが、せっかくの天井高を活かしたかったことと、高級感を重視して幕の装飾を選びました!

「装花」の満足度

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、3段のイミテーションケーキを選びました🎂 披露宴会場のボールルームは天井がとても高いため、ボリュームのあるデザインにして大正解でした! 装飾はあえてお花を使わず、キャンドルのみに。 光の演出がより引き立ち、キラキラとした空間にすることができました✨ ファーストバイトは、お互いに食べさせ合うスタイルで🫶🏻 大きなスプーンで豪快に!ではなく、 “上品にあーんする”をテーマに楽しみました🍰

「ウェディングケーキ」の満足度

DIYグッズ

プロフィールブック、スイッチングレター兼エスコートカード、ウェルカムタペストリー、ウェルカムミラー、巾着席札、引き出物バッグ、プチギフトなど たくさんのアイテムをDIYしました❤︎ 特にプロフィールブックは、全24Pを Canvaで1から制作し、私たちらしい内容をたっぷり詰め込みました📙 巾着席札や引き出物バッグは、 「どうせなら捨てられずに使えるものを」と考え、素材選びからこだわって制作しました! ゲストからもとても好評で、 今でも使っているよと声をかけてもらえるお気に入りアイテムです🫶🏻

「DIYグッズ」の満足度

気になったら行ってみよう!
この式場の見学予約をする

m_l10ssさんの体験談

m_l10ssさん

Episode1

フラワーシャワーについて . フラワーシャワーは、花びらではなくシャボン玉にしました . ゲスト数名の方が出してくださり、写真で見てもとても綺麗で良かったです🤍🤍

Episode2

ファーストミート🤍🕊️ . ウェディングドレス・カラードレスは当日まで秘密にしていました!

Episode3

🗼ザプリンスパークタワー東京 花嫁レポ . 〜°*挙式について*°〜 . 緑溢れれる素敵な独立型チャペル♡ 天井が高く、とてもお気に入りです☺︎ . 新婦入場では、ケルティック・ウーマンの 「You raise me up」をリクエストし、聖歌隊の方達が歌ってくださいました♩🤍 . 事前に挙式の勉強会に参加をし牧師さんともお話をしていたため、当日もリラックスして臨むことができました♡

Episode4

°*〜両親への手紙について〜*° . 披露宴の最後に、新郎新婦それぞれ両親へ手紙を読みました☺︎ . 感謝の気持ちをお互いに伝えることができよかったです♡

Episode5

ケーキは東京タワーのキャンドルが乗ったものにしました🗼 . この日まで甘いものを我慢していたので、新郎より先に頂きました😂🍰🤍 . とってもおいしかった!!!😌🤍 . 東京タワーのキャンドルはお持ち帰りしました!

Episode6

披露宴の料理🕊️ . 美しく美味しいフレンチコースにしました♡

Episode7

°*〜会場のお花について〜*° . お花屋さんは「花判さん」にお願いをしました! カラーは黄色オレンジをメインに、パープルとグリーンを入れて作って頂きました🌼 . 可愛くなりすぎないように、ナチュラルな雰囲気をお伝えしていました💐 . 当日まで会場のお花はわからないため私達もドキドキしながら楽しみにしていました☺︎♡ . とても素敵なコーディネートありがとうございました😊

Episode8

〜*°高砂について°*〜 . 会場は33Fのスカイバンケットにしました! . ゲストと近い距離でお話ができるようにソファ席にしました♡テーブルはサイドテーブルです。 . お花へのこだわりは強くありませんでしたが、カラーは黄色オレンジをメインに緑と紫を入れて貰うようにお願いしました🌼 . ナチュラルかつ華やかで可愛くとてもお気に入りです🤍🤍

気になったら行ってみよう!
この式場の見学予約をする

km_weddingstoryさんの体験談

km_weddingstoryさん

Episode1

主人側と私側の主賓の祝辞が終わり、乾杯も主人の会社の方にお願いをしました🥂 主人の普段の仕事の様子が分かり、クスクスしてしまう場面も😂 2人して"なんかお互い愛されてるね。笑"とゲストの皆様に感謝した瞬間でした✨ そんなこんなであっという間に乾杯ショットの時間🥂 "ゼクシィみたい(笑)"と思いながら撮っていただきました📸 前からも後ろからも撮ってくださいました😭 プリンスロゴが素敵です✨

Episode2

ファーストバイトでの1枚📸 盛り上がる演出ではありますが、私はファーストバイトはしなくてもいい派でした😅 どちらかというとお色直しまではカッチリとした正式な披露宴の雰囲気にしたくて…。 ですが主人は真逆で(笑) "ゲストはスプーンでの大きな一口を待ってるもんだよ"と。笑 なので練習はしていませんが、下品にならないように…でも少し新郎のほっぺたに付くくらいにスプーンでケーキをすくいました🎂🥄 我ながら上手く出来たかなと思います😂 スプーンは、ホテルにご用意のある少し大きめの物をお借りしました🥄 結果、ファーストバイトってこんなに盛り上がる?!ってくらいみんな写真を撮りに来てくれたのでやって良かったです😂 ゲスト側のお写真も残せて嬉しいな📸

Episode3

新婦の後は新郎中座🤵‍♂️ 主人は私に合わせ、お姉さんと歩きました💐 曲も任せたら、槇原敬之/僕が一番欲しかったもの🎼主人らしい(笑) 関係ないですが、長女の私はずっとお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れていて✨ 結婚して優しいお姉ちゃんができて、それも結婚して良かったなぁと思う点です🌷

Episode4

再入場後はゲームをしようか、キャンドルサービスをしようか、サイリウムをしようか… 何か光の演出がしたいな〜とザックリと考えていた時に、主人が提案してくれたアクアローズ🌹 各テーブルに白いバラのグラスが事前に置かれていて、そのバラに液体を入れるとピンクやブルーに光るという演出です…✨ カラーはたしか5色ほどあり、私たちは色がバラバラに散らばるようランダムに置きました. (ゲストは液体を入れるまで何色に光るか分かりません🤭) バラが披露宴のテーマに合うかなと思って取り入れましたが、女性だけでなく男性のゲストも"すご〜!!"と盛り上がっていて良かった👏 ワンスアポンアタイムの曲もピッタリでした🎼

Episode5

余興の後は、ついに花嫁の手紙.・✍️ この時間は設けるべきか本当に悩みましたが、両親へ感謝を伝えるタイミングなんてなかなかないか…と思い行うことにしました✉️ 私からの両親への手紙は、主人にお願いをして新郎新婦で𝒴𝑜𝓊 𝑅𝒶𝒾𝓈𝑒 𝑀𝑒 𝒰𝓅を演奏しました. 主人はピアノを独学で少ししか弾けなかったのですが、前日まで必死で練習してくれたおかげで一緒に演奏する夢が叶いました. "私からの感謝の気持ちは、両親が4歳の時に出会わせてくれた音楽というカタチで伝えたいと思います"というメッセージと共に.・🎻

Episode6

お料理のお話を✍️ 私たちは¥15,000のコースをベースに、お肉とお魚料理をグレードアップさせ1人¥15,900のコースにしました🍲 ウエディングコレクションでは試食できるコースが決まっていたため試食はせず🙅‍♀️ でも事前に食べ比べをしたかったので、3回目の打ち合わせ前にレストランでの試食をお願いしました🥢 ¥15,000と¥17,000のコース+キャビアを試食🥄 当日、新郎新婦はフルコースにしなかった&ゆっくり食べることが出来ないので、事前にレストランで食べられて良かったなと思います✨ お肉は変更する予定が無かったのですが、エストラゴン風味の好みが分かれそうだったのでグレードアップ🥩 お魚はエビ好きなゲストが多いのを知っていた&華やかにしたかったので最初から変更予定でした🦐 デザートプレートは"受付ありがとう""スピーチありがとう""演奏ありがとう"の3種類に🍰 小さなゲストが3人居たのですが、年齢に合わせてお子様メニューを依頼しました👦👧 ¥15,000コースの最初に出てくるモザイク仕立てのお料理が見た目も味も好みで🤤💓 同じパークタワー花嫁さん居ないかな🤫?笑

気になったら行ってみよう!
この式場の見学予約をする

ザ・プリンス パークタワー東京