このサイトから式場を予約すると全員にご祝儀最大20万円分プレゼント!

結婚が決まったら「結婚スタイルマガジン」| 京都駅・河原町・二条・その他京都府(京都) 結婚式場 フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)

  • LINE

Review

クチコミ/体験談

この式場で結婚式を挙げた先輩カップルから届いたリアルなクチコミ!

各サイトでのクチコミ評価

結婚スタイルマガジンでは、各式場クチコミサイトに掲載されているクチコミ評価から平均点数を算出しています。是非参考にしてください。

CHECK!

4.35

(1,820件)

4.41

(619件)

4.20

(758件)

平均評価 4.33

3,197件

※掲載情報は、2024年1月時点のものです。

花嫁体験談

この式場で結婚式を挙げた花嫁さんの体験談をインスタグラムから集めました!

ここでご紹介している内容は結婚式当時のものです。現在は変更されたもの(設備や装飾など)や対応できないもの(料理、演出など)がございますので、ご留意ください。

1

@jtkt_0505さんの体験談

挙式前撮影Time お支度後は中庭で写真撮影🤳 素晴らしい竹林。 京都の街中にあるなんて信じられない🥺 美しいの一言。 プリクラ世代のくせに写真めっちゃ苦手であんまり上手く笑えない民なのですが... 写真みると、 たのしいー!しあわせー! って表情に出てる🙈💕 カメラ向けられると固まる🤵‍♂️も上手く笑えてる!

誓いの言葉、読みたくなかった 笑 何か他の演出で時間稼ぎできませんか? って相談するくらいには最初やりたくなかったです🙈 読みたくない理由:ちょっと恥ずかしい 当日もなんとか回避できないかと思ってたので 練習なしのぶっつけ本番でした。(コラ) 👰‍♀️ せーの! 👰‍♀️ せーの! (読まへんのかーい!!!) 3度目の正直で... ボソボソ読みました。笑 これはほんと事前に練習してくださいませ。 我々、ものすごくグダグダしました!アハ 練習しない人いないか!?😂 今となっては、誓いの言葉読んでよかったです♡ 読みましょう! と背中を押してくれたプランナーさんと司会者さんに感謝してます✨ 誓い、守れてない時があるからね... そんな時、 「誓ったしな、みんなに。」 と、素直に謝るきっかけになってます。

水合わせの儀 「両家からそれぞれ汲んできた水をひとつの盃に注ぎ合わせて飲む、日本古来からの儀式」 異なる水(環境)で育ったふたりがひとつとなり、それぞれの家風の違いを乗り越え、新たな1つの家族として幸せに暮らしていけるようにとの願いがこめられているそうです。 私たちは王道スタイルで。 和婚挙式の演出におすすめです♡ 洋装だったら、 サンドセレモニーをしたり オリーブの木にお水をあげたり♡ いろんなアレンジができそう🙈💕

退場〜 あっという間に挙式終了! ハニカムボールシャワー 投げつけられて爆笑してます😂 地味に痛いんだこれが。 2枚目は 緊張から解き放たれた表情がポイントです🙈

入場〜乾杯 (1枚目)ドアが開いた瞬間 (2枚目)歩いてる時ずっとこの顔 (3枚目)新郎謝辞←グダグダ (4枚目)わたしもちょっと喋って色々回収。 そして乾杯のために「はい、乾杯どーぞ!」とマイク手渡し。 (5枚目)かんぱーい! 🤵‍♂️この瞬間に緊張から少し解き放たれたらしいです。 (挨拶が終わったから?) わたしはどうやってご飯を完食しようかをずっと考えてました。 (アフターディナーを選択したので、前菜まで+デザートのみ。メインとご飯ものはなしです。) 緊急事態宣言下のためアルコール提供できず。 乾杯はノンアルのスパークリングでした。 甘いブドウの炭酸ジュースで美味しかったよ♡♡♡ 白無垢 洋髪 ドライフラワーブーケ フラワートークハット 何回見てもかわいい💕 これは最強だわ...(個人的な想い 笑)

乾杯ショット🥂 撮ってくれました〜♡♡♡ これ、憧れてたから嬉しい😆💕

お料理スタート▶︎▶︎▶︎ ここから90分の時間制限が開始です!⏳ 直前に緊急事態宣言が出てしまいました。 延期するか挙行するか... 悩みましたが、私たちはそのまま結婚式をすることに。 ◾️パーテーションは必須 (お願いして子どものいるファミリーは外してもらいました) ◾️食事時間は提供開始から90分以内 時間の制約はありましたが、 わたし達はほとんどの演出を元々カットしていたので... 大きな問題はありませんでした😌 本来、アミューズ→前菜盛り合わせ の順での提供になります。 食事時間短縮の為、こちらの2品は一度にまとめての提供になりました。 みんなおいしそうに食べてくれて嬉しかったな☺️ 私たちの分もでてきたーー!!♡♡♡ ってことでむしゃむしゃ食べました!😍

あっという間に中座。 エスコートはお父さん。 挙式で父とバージンロードを歩いていないので😌 なんだか恥ずかしくて無言でスタスタ歩いた← しかし家族仲はとても良いです♡♡ シャイな家族 笑 お父さんも小さくなったなぁ これからは親孝行しないとなぁ と思ったのでした🥺

Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 01

  • 投稿日:2021/10/01
  • 挙式前撮影Time お支度後は中庭で写真撮影🤳 素晴らしい竹林。 京都の街中にあるなんて信じられない🥺 美しいの一言。 プリクラ世代のくせに写真めっちゃ苦手であんまり上手く笑えない民なのですが... 写真みると、 たのしいー!しあわせー! って表情に出てる🙈💕 カメラ向けられると固まる🤵‍♂️も上手く笑えてる!

フェア一覧をCHECKする

Next
Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 02

  • 投稿日:2021/11/11
  • 誓いの言葉、読みたくなかった 笑 何か他の演出で時間稼ぎできませんか? って相談するくらいには最初やりたくなかったです🙈 読みたくない理由:ちょっと恥ずかしい 当日もなんとか回避できないかと思ってたので 練習なしのぶっつけ本番でした。(コラ) 👰‍♀️ せーの! 👰‍♀️ せーの! (読まへんのかーい!!!) 3度目の正直で... ボソボソ読みました。笑 これはほんと事前に練習してくださいませ。 我々、ものすごくグダグダしました!アハ 練習しない人いないか!?😂 今となっては、誓いの言葉読んでよかったです♡ 読みましょう! と背中を押してくれたプランナーさんと司会者さんに感謝してます✨ 誓い、守れてない時があるからね... そんな時、 「誓ったしな、みんなに。」 と、素直に謝るきっかけになってます。

フェア一覧をCHECKする

Next
Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 03

  • 投稿日:2021/11/13
  • 水合わせの儀 「両家からそれぞれ汲んできた水をひとつの盃に注ぎ合わせて飲む、日本古来からの儀式」 異なる水(環境)で育ったふたりがひとつとなり、それぞれの家風の違いを乗り越え、新たな1つの家族として幸せに暮らしていけるようにとの願いがこめられているそうです。 私たちは王道スタイルで。 和婚挙式の演出におすすめです♡ 洋装だったら、 サンドセレモニーをしたり オリーブの木にお水をあげたり♡ いろんなアレンジができそう🙈💕

フェア一覧をCHECKする

Next
Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 04

  • 投稿日:2021/11/16
  • 退場〜 あっという間に挙式終了! ハニカムボールシャワー 投げつけられて爆笑してます😂 地味に痛いんだこれが。 2枚目は 緊張から解き放たれた表情がポイントです🙈

フェア一覧をCHECKする

Next
Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 05

  • 投稿日:2021/12/08
  • 入場〜乾杯 (1枚目)ドアが開いた瞬間 (2枚目)歩いてる時ずっとこの顔 (3枚目)新郎謝辞←グダグダ (4枚目)わたしもちょっと喋って色々回収。 そして乾杯のために「はい、乾杯どーぞ!」とマイク手渡し。 (5枚目)かんぱーい! 🤵‍♂️この瞬間に緊張から少し解き放たれたらしいです。 (挨拶が終わったから?) わたしはどうやってご飯を完食しようかをずっと考えてました。 (アフターディナーを選択したので、前菜まで+デザートのみ。メインとご飯ものはなしです。) 緊急事態宣言下のためアルコール提供できず。 乾杯はノンアルのスパークリングでした。 甘いブドウの炭酸ジュースで美味しかったよ♡♡♡ 白無垢 洋髪 ドライフラワーブーケ フラワートークハット 何回見てもかわいい💕 これは最強だわ...(個人的な想い 笑)

フェア一覧をCHECKする

Next
Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 06

  • 投稿日:2021/12/08
  • 乾杯ショット🥂 撮ってくれました〜♡♡♡ これ、憧れてたから嬉しい😆💕

フェア一覧をCHECKする

Next
Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 07

  • 投稿日:2021/12/25
  • お料理スタート▶︎▶︎▶︎ ここから90分の時間制限が開始です!⏳ 直前に緊急事態宣言が出てしまいました。 延期するか挙行するか... 悩みましたが、私たちはそのまま結婚式をすることに。 ◾️パーテーションは必須 (お願いして子どものいるファミリーは外してもらいました) ◾️食事時間は提供開始から90分以内 時間の制約はありましたが、 わたし達はほとんどの演出を元々カットしていたので... 大きな問題はありませんでした😌 本来、アミューズ→前菜盛り合わせ の順での提供になります。 食事時間短縮の為、こちらの2品は一度にまとめての提供になりました。 みんなおいしそうに食べてくれて嬉しかったな☺️ 私たちの分もでてきたーー!!♡♡♡ ってことでむしゃむしゃ食べました!😍

フェア一覧をCHECKする

Next
Previous

@jtkt_0505 さん

Episode 08

  • 投稿日:2022/01/20
  • あっという間に中座。 エスコートはお父さん。 挙式で父とバージンロードを歩いていないので😌 なんだか恥ずかしくて無言でスタスタ歩いた← しかし家族仲はとても良いです♡♡ シャイな家族 笑 お父さんも小さくなったなぁ これからは親孝行しないとなぁ と思ったのでした🥺

フェア一覧をCHECKする

Next